うる肌うるり美容ブログ

石鹸 定期便 終了のお知らせ-ゆうパケット集荷サービス終了のため

0

いつも「うる肌うるり」をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

先般、日本郵便(株)より、ゆうパケット集荷サービス終了の連絡がございました。

この連絡を受け、当社では「郵便局への持込」と「代替の発送方法」を検討して参りましたが、お届け日指定のある定期便におきましては、「ゆうパケット(集荷有り)」以外での継続は困難との結論に至りました。

つきましては、誠に勝手ながら『うる肌うるり 石鹸(定期)』の販売を下記の通り終了させていただくことになりました。

これまでご愛用いただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

今後につきましては、通常購入または、定期同梱サービスにてお買い求めくださいますよう、お願い申し上げます。

今後とも「うる肌うるり」をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

石鹸の通常購入はこちら
※クリックポストまたはゆうパケットでの発送となりま。お受け取りは、いづれも【ご自宅の郵便受け】でございます。

石鹸の定期同梱サービスはこちら
※オールインワンまたはクレンジングの定期便をご利用中のお客様限定のサービスとなります。

終了商品:うる肌うるり 石鹸(定期)

終了時期:2018年7月31日ご注文分(8月7日お届け分)
※5月よりクリックポストで発送する場合がございますが、お受け取りは、ゆうパケットと同じく【ご自宅の郵便受け】でございます。

終了理由:ゆうパッケット集荷サービス終了のため

サンケイビジネスニュース
郵便物、法人向けの集荷廃止へ 

日本郵便が、はがきや封書などの郵便物について6月末で法人向けの集荷サービスを廃止する方針を固めたことが11日、分かった。宅配便「ゆうパック」など小包の集荷は継続する。インターネット通販などの拡大に伴うゆうパックの取扱量増加で人手不足が常態化する中、無料で実施してきた郵便物の集荷を継続するのは困難と判断した。既に年明けから、集荷を利用してきた法人顧客への通知を始めているが、顧客から不満も出そうだ。

 「郵便物の集荷見直し等についてのお知らせ(お願い)」と題された通知文書には「安定的なサービスのための十分な配達員確保に向けた見直しが必要」とした上で「集荷を取りやめさせていただきたく、お願い申し上げます」と記載されている。

ただ、「同意いただけない場合は6月30日をめどに集荷を終了させていただく」と、一方的な終了を明記しているほか、日本郵便が、ホームページなどに集荷の終了や終了後の対応策を告知していないため、利用者に混乱が生ずる可能性がある。

郵便物の集荷は、大量の郵便物をポストや郵便局に運ぶのが困難な法人顧客などを主な対象として、郵政民営化前から郵便局が無料で実施してきた。

 

 

0

関連記事

NO IMAGE

価格改定・販売終了商品のお知らせ

2018年 Winter Campaign

NO IMAGE

公式サイト リニューアル(販売休止)のお知らせ

NO IMAGE

消費税増税に関するお知らせ

うる肌うるり発売2周年 感謝キャンペーン